読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫と35年ローンの家

アラフォー・低所得・バツイチの3重苦女の日常を、猫が隣にいる状態で綴ります。(邪魔されてる・・・)

【梅雨入り前に】ジメジメした季節を乗り越える便利アイテム『ふとん編』

f:id:komachi35:20170327020717j:plain

こんにちは。ねこぱんつです。

今日は、女子も布団をカビさせますよー。って夢も希望もない話。

 

で、便利なお助けアイテムを紹介しようかと。

まず、お布団。うちは和室に布団を敷いて寝てますが、

普通のお布団は、床や畳の上で寝るとたいていカビます。

なんでか知らないけど、カビが私のことを相当好きなのか、私が両生類並みにウェッティーなのかカビます。

 

じゃ、ベッドにすりゃいいじゃんって思うかもしれませんが、嫌です。

地震が来たらベッドごと吹き飛ぶと聞いて、それ以来怖いのと、物が増えるし、壊れたら処分するのも面倒だし。

しばらく普通の布団で寝ていましたが、めっちゃ気を付けて頻繁に干したりしていても梅雨時にはなかなか干せず、どうしてもカビてしまうんです。

 

で、試してみたものがこちら。

どこでもドアー!!じゃなくってブレスエアー!!

 

ブレスエアー自体はマットレスとして売っています。布団の下に敷いて湿気が溜まるのを防いだり、これだけで布団として使うこともできますが、これだけだと冬に寒そう。

より湿気を放出しそうな弟にはこれを使わせてます。彼曰く「寒くはない」と。

しかしかなり鈍感な男なので、まったく信用してません。きっと寒い。

で、超便利なこんなものも↓私はこっちを使ってます。

 

 

これは芯がブレスエアーになっている布団で、中芯を取り外して外側の布団部分も丸洗いできます。(まだ洗ったことないけど。)あ、ちなみに芯も洗えます。つまり、全部洗える。すげー。

猫を飼っていると、猫がおもらししちゃったりとかもあるので、洗えるのはありがたい。

で、これはさすがにカビません。かれこれ1年近く使っていますが、へたりもそんなに気になりません。

あ、そういえばこの商品、『エアウィーヴ』(←真央ちゃんがCMやってたやつ。)のパクリ?類似品?偽物?(注:表現が難しくてアレなんですが悪気は全くありません。)で、本家のエアウィーヴより安いんです。

本家本元のエアウィーヴはお高いので貧乏人の私には一生買えなそうですが、私はブレスエアーで十分です。あ、腰痛の方にもいいかも、私は腰の椎間板ヘルニア持ちなのですが、これでも十分快適です。そういえばしばらく腰痛くないなぁ。

 

それでも類似品なんか許せん!!ってひとはこちら↓

お金落ちな人には枕もあるよ↓

もっとお金持ちな人にはなんかすごそうな布団もあるよ↓

 

私はこんな高級品の布団で寝たら金縛りにあいそうなので、

ブレスエアーで満足です。

 

新生活を考えてる人は、数カ月先の梅雨のことも考えておくといいよ!

おわりーーー。