読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫と35年ローンの家

アラフォー・低所得・バツイチの3重苦女の日常を、猫が隣にいる状態で綴ります。(邪魔されてる・・・)

電車から降りる人がいっぱいいるのにドア付近から動こうとしない理由を無理やり考察してみる。

f:id:komachi35:20170328021640j:plain

どけよ!!って思うことあるよね。

こんにちは。ねこぱんつです。

なんなんでしょう?電車の中から「降りまーす!」って声がしようが、バシバシ体を当てられようがドア付近から動こうとしない人。

一旦降りろよ!って言われないとわかんないのか何なのか。

で、今日は

「電車から降りる人がいっぱいいるのにドア付近から動こうとしない」理由を無理やり考察してみます。

 

①電車から降りたらまた切符買わないといけないと思ってる。

可哀想なくらい素直ってことで。

たぶん東京にいるだけで騙されるよ・・・。

悪いことは言わない。田舎に帰りなさい。

 

②「荒波に飲まれてる感」が好き。

「オレこんな大変な思いしながら毎日通勤してんだぜ」感。

「東京ってさぁ、みんな自分の事しか考えてないからマジ大変」みたいな感。

 

わかった。いいから真面目に働きなさい。

エスカレーターの逆走とかもやめなさい。

 

③鍛えてる。

やめて。今じゃない。

 

④痛くないし、ぶつかってる気がしない。

類稀なる鈍感力。キングオブ鈍感。

 

⑤動いたら漏れそう。

これはむしろ応援する!頑張れ!

降りるときどうするんだか知らないけど今は耐えろ!

脚をクロスさせるところまできたらもう身動きできないけど頑張って!私が降りるまでは。

田舎のお父さーん、お母さーん!おたくの息子は大都会で戦ってますよー!

 

きっとイライラして検索してこのページにたどり着いたあなた。

検索してくれてよかった。

誰ともトラブルにならず、トラブルを起こさず、よく耐えてくれました。

あなたのような人たちで日本は成り立っているんです。

ありがとう。今日も明日もがんばれ!!

 

まだ時間のある人にはこんな記事も↓

 

komachi35.hatenablog.com