読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫と35年ローンの家

アラフォー・低所得・バツイチの3重苦女の日常を、猫が隣にいる状態で綴ります。(邪魔されてる・・・)

【一人暮らし】物を増やしたくないけどあったら便利なもの5つ

新生活の春ぅー!

こんにちは。ねこぱんつです。

若いっていいなーって思いながらおばさんがオススメの物をピックアップしてみます。

ちょっと知ってるだけで生活は便利に快適になるからね。

 

物を増やしたくないけどあったら相当便利なもの5つ!

オススメ①電気ケトル

普通の電気ポットを買おうかと思ってるならこれにした方が絶対いい!

やかんを買おうかと思ってる人もいったんコレにした方がいい!

使いたい時だけ電源オンすればすぐにお湯が沸くし、サイズもコンパクトで邪魔にならない。軽いから洗うのも楽チン!

重い電気ポット、埃かぶってるのよく見るー。

↓スリムな形状がおすすめ

↓王道はこれ

 

サーモスの保温タンブラー

保温ってそんなに必要?って思うじゃーん?これは温かい飲み物よりも、冷たい飲み物で本領発揮!水滴が付かない!

これめっちゃ大事。コップの底に水滴が溜まる→テーブルに置いた物が濡れて、あ!ってなる→テーブル拭く→また水滴が溜まる→(以下省略)

っていうのから解放される!

ビールがうまい!

↓プレゼントでも喜ばれるはず。

 

③水ピカ

これね、洗剤なんだけど、家の中の汚れはたいていこれでオッケー。

油汚れ、ヤニ汚れ、落ちにくい汚れをとことん落とす!アルカリ性だから、原液のまま素手で使うと若干手荒れするけど3日も経てば治る。かまわずこれで掃除すべし!

 

↓普通は水でうすめて使うから、だいぶ長持ち

 

 

④愛菜果

料理するならこれは持っていても損はない。野菜が長持ちする袋。

一人暮らしだと野菜余るでしょ?これに入れておけば長持ちするよ。

ちなみに、ブロッコリーは10日間これに入れて野菜室に放置してても新鮮だった!レタスとかキャベツ、ほうれん草にも。

↓サイズは色々あるけど、うちはMとLを使い分けてる。

 

⑤除湿機

そんなの場所とるしいらねーよ。って思う?思っちゃう?

マンションの結露なめんな。

あらゆる物がカビまっせ。

あらゆーる物がね。

大事な物を守るためには必須!

この除湿機、確かにちょいとデカイ。そんで重い。でもね、おばちゃんでも持ち上げて階段上れる重さ。

たまにクローゼット全開にして除湿機かけてみたり、お風呂場に洗濯物を干して、この除湿機かけておけば浴室乾燥機の出来上がりー。

布団をひっくり返して、除湿機かけておくだけでだいぶカラッとする。

無くてはならない存在なのです。

加湿は洗濯物を室内干しにしとくとかでなんとかなるけど除湿は除湿機が必要!

↓うちで使ってるのはこれ。めっちゃ水たまってひくレベル。

 

 快適な新生活をお祈りします。

おわりー。

 

布団のおすすめはこちら↓

 

komachi35.hatenablog.com