読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫と35年ローンの家

アラフォー・低所得・バツイチの3重苦女の日常を、猫が隣にいる状態で綴ります。(邪魔されてる・・・)

カースペースは2台以上あった方が断然便利な件

こんにちは。ねこぱんつです。 私は車の運転が出来ません。 鈍臭すぎて、被害者を出す事が確実だからです。加害者として生きていく勇気もないので、免許すらもっていません。 ですが、カースペース2台分ある戸建てを購入しました。 買うときには、「いらなく…

私流 ちょうどいい、ちょっとした贅沢の仕方4つ

こんにちは、ねこぱんつです。 最近した贅沢ってなんですか? 海外旅行したり、フォアグラ食ったりしちゃう人はこの先読まないでー! だって絶対バカにするもん!ヤメテー! 私の贅沢のモットーは、すぐに消えるものには使わない!ってこと。 その時だけの外…

独身女が家を買うとこうなる【続編】

こんにちは。ねこぱんつです。今日は前回の記事にたいしての続編です。 komachi35.hatenablog.com とりあえずリアルな現場では一切反論もなにもせず、やんわり適当なことを言ってましたが、微妙に腹が立ったのでここで反論を 注 仲良しな人からはこんなこと…

独身女が家を買うとこうなる。

こんにちは。ねこぱんつです。 3年くらい前に建売住宅を購入しましたが、たぶんこれ、ふつうのファミリーの人たちが家を購入するのとだいぶ状況違うんじゃね?って気づいてしまったのでいったんまとめてみます。 ①とりあえず最初はご近所さんに怪しまれる。 …

かの有名な「お坊さん便」を使ってみた感想

こんにちは。ねこぱんつです。 ちょっと前にアマゾンがお坊さんの手配サービスを始めたとの事で有名になった「お坊さん便」。 この「お坊さん便」ですが、「株式会社みんれび」という会社のサービスです。 2回ほどお坊さんに来てもらい、四十九日法要と、初…

【一人暮らし】物を増やしたくないけどあったら便利なもの5つ

新生活の春ぅー! こんにちは。ねこぱんつです。 若いっていいなーって思いながらおばさんがオススメの物をピックアップしてみます。 ちょっと知ってるだけで生活は便利に快適になるからね。 物を増やしたくないけどあったら相当便利なもの5つ! オススメ①…

電車から降りる人がいっぱいいるのにドア付近から動こうとしない理由を無理やり考察してみる。

どけよ!!って思うことあるよね。 こんにちは。ねこぱんつです。 なんなんでしょう?電車の中から「降りまーす!」って声がしようが、バシバシ体を当てられようがドア付近から動こうとしない人。 一旦降りろよ!って言われないとわかんないのか何なのか。 …

【梅雨入り前に】ジメジメした季節を乗り越える便利アイテム『ふとん編』

こんにちは。ねこぱんつです。 今日は、女子も布団をカビさせますよー。って夢も希望もない話。 で、便利なお助けアイテムを紹介しようかと。 まず、お布団。うちは和室に布団を敷いて寝てますが、 普通のお布団は、床や畳の上で寝るとたいていカビます。 な…

貧乏人たるもの、お庭にお金をかけてはいけない!

みなさんこんにちは。ねこぱんつです。 うちには狭いながらもお庭があります。 新築建売住宅を買ったので、外構は最低限で、おしゃれの「お」の字も「しゃ」の字も「れ」の字もありません(キリッ)。 きっと、新築を買った人はみなさん自分の好みでお庭造り…

猫を飼う上で気をつけなければいけない事6つと幸せの覚悟

猫が好きすぎて、猫ひろしにキュンキュンしちゃいそうです。 みなさんこんにちは。ねこぱんつです。 うちのお猫様は、バカおてんばですので、いろーんなことをやらかしてくださいます。 猫とは、どの集団にいても、ヒエラルキーのトップに君臨しようとする?…

ネガティブ思考を改善したい人へ(改善するな!)ネガティブだからこそ得することを無理やり挙げてみる。

みなさんこんにちは。ねこぱんつです。 「ネガティブ思考」や「マイナス思考」と検索すると、「ネガティブ思考 改善」とか、「マイナス思考 治す」とかまるで病気のような扱いじゃないか!! ちょっとまて。私は自他共に認めるマイナス思考・ネガティブ思考…

貯金簿をつけずに貯金簿っぽいことをやる方法 【ずぼらな人向け】

みなさんこんにちは。ねこぱんつです。 貯金の方法のうちのひとつに、「貯金簿をつける」というのがあります。 家計簿は使ったお金を記録していくのに対して、貯金簿は、将来貯めていくお金を皮算用するものです。 家計簿は過去の記録。貯金簿は未来の予定表…

【猫を飼おうか迷っている人へ】猫を飼うのに必要なもの・お金・条件について

みなさんこんにちは。ねこぱんつです。 うちのお猫様は、4年ほど前に、保護猫シェルターの東京キャットガーディアン様から譲り受けた猫です。 当時は賃貸住まいでしたが、ペット可物件だったので、スムーズにお譲りしていただけました。 正直、今のお猫様に…

ホワイトボードのマーカーが服についてしまったら シミを取る方法

みなさんこんにちは。ねこぱんつです。 どんな洗剤を使っても、なかなか落ちないホワイトボードマーカーのシミ(泣) 落とすためのキーワードは 「エタノール」です。薄い生地についたシミならたぶん除菌ウェットティッシュとかでもなんとかなるかと。 ウチ…

有名な貯金方法とやってみた感想5つ

お題「貯金の方法」 みなさんこんにちは。 ねこぱんつです。 一時期、貯金ブログ的なものをよく見ていましたが、方法はだいたいみんな一緒ですね。その中で、私がやっている(やった)方法と、感想を書いてみようかと。 面倒臭がりで雑な私のような人間には役…

ちんたら歩く人のちんたら歩く理由を無理やり考察してみる。

こんにちは。 ねこぱんち。じゃなくてねこぱんつです。 私はだいぶせっかちな性格なので、駅や歩道をちんたら歩く人がいると、 「遅いなぁぁぁぁ」と思いながら追い抜きます。(思うだけですよ。) いや、遅く歩いても全くかまわないんですよ。 ただね、 渋滞…

なぜ新築建売住宅を買ったのかを後ろ向きに話してみる。

みなさんこんにちは。 ねこぱんつです。 私は、3年ほど前に、新築建売住宅を買いましたが、よく 「注文住宅にはしたくなかったの?」と聞かれるもので 私なりの理由を述べてみようかと。 そもそも、購入をしようと思ったきっかけは、 ①当時住んでいた賃貸の…

「女性にとって働きやすい職場とは?」 踏み台女性社員の愚痴

みなさんこんにちは。 捨て石世代のねこぱんつです。 どうも、最近職場では、『女性が働きやすい環境をつくろう!』だとかそんなことが言われています。 『つくろう!』って・・・要するに、つくって!って言われているようなもんです。 会社は、若くて結婚…

お猫様の紹介

みなさんこんにちは。 我が家の大黒柱、お猫様のご紹介です。 お名前は、「こまち」です。こまちたんって呼んでください。←本人より希望 性格は、 食いしん坊(性格か?) よく寝る(だから、性格か?) 飼い主の帰りが遅いとぶちギレる。 基本、家の1階にいさ…

住宅ローンの借り換えをして世間の虚しさに気付いた話

かれこれ3年以上前、 某メガバンクから3年固定35年返済で住宅ローンを借りました。 ってひとことで言っても、とても大変でしたが。 こんなしょうもない女にローンを通してくれた某メガバンクには、めちゃめちゃ感謝しています。 だって、頭金ほぼゼロ。 …

自己紹介

みなさんこんにちは。 ねこぱんつです。 まずは自己紹介をと・・・ 紹介すればするほどどうしようもないパーソナリティーがばれてしまいそうなので ほどほどにヴェールにつつみながら・・・ アラフォー女性です。 独身・子なしです。 低所得者です(;´・ω・) 早…