猫と35年ローンの家

アラフォー・低所得・バツイチの3重苦女の日常を、猫が隣にいる状態で綴ります。(邪魔されてる・・・)

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カースペースは2台以上あった方が断然便利な件

こんにちは。ねこぱんつです。 私は車の運転が出来ません。 鈍臭すぎて、被害者を出す事が確実だからです。加害者として生きていく勇気もないので、免許すらもっていません。 ですが、カースペース2台分ある戸建てを購入しました。 買うときには、「いらなく…

私流 ちょうどいい、ちょっとした贅沢の仕方4つ

こんにちは、ねこぱんつです。 最近した贅沢ってなんですか? 海外旅行したり、フォアグラ食ったりしちゃう人はこの先読まないでー! だって絶対バカにするもん!ヤメテー! 私の贅沢のモットーは、すぐに消えるものには使わない!ってこと。 その時だけの外…

独身女が家を買うとこうなる【続編】

こんにちは。ねこぱんつです。今日は前回の記事にたいしての続編です。 komachi35.hatenablog.com とりあえずリアルな現場では一切反論もなにもせず、やんわり適当なことを言ってましたが、微妙に腹が立ったのでここで反論を 注 仲良しな人からはこんなこと…

独身女が家を買うとこうなる。

こんにちは。ねこぱんつです。 3年くらい前に建売住宅を購入しましたが、たぶんこれ、ふつうのファミリーの人たちが家を購入するのとだいぶ状況違うんじゃね?って気づいてしまったのでいったんまとめてみます。 ①とりあえず最初はご近所さんに怪しまれる。 …

かの有名な「お坊さん便」を使ってみた感想

こんにちは。ねこぱんつです。 ちょっと前にアマゾンがお坊さんの手配サービスを始めたとの事で有名になった「お坊さん便」。 この「お坊さん便」ですが、「株式会社みんれび」という会社のサービスです。 2回ほどお坊さんに来てもらい、四十九日法要と、初…